plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

MovableTypeでSEO対策をしてみる

2005/06/29(Wed) 00:06

簡単な事ですけどね。
meta情報のdescriptionやkeywordに

<MTEntries lastn="5"><$MTEntryTitle$>,</MTEntries>

って入れとくと記事のタイトルを拾って追加してくれます。
lastnの数字で記事の件数を決定できます。なんなら30とかでもよろしいかと。

ついでにh1要素にも同じものを入れとくといいかもしれませんね。
この場合はlastnは1の方がいいと思いますが。

簡単なSEO対策でした。地味に効きますよ。

これってプラグイン入れてないと出来ないかもしれません。覚えてないです(;´Д`)
一応プラグインも…MTPaginate
本来はページの分割とかに使うプラグインなんですけどね。

あー面白くねー日記。

で愚痴。
会社はまぁ、仕事ができるだけありがたいんでなんともですけど。
銀行の振込先くらいこっちが元から持ってるとこにしてくれよな。
何でわざわざ口座つくらなあかんねんめんどくせえ。
手数料こっちで払うから既存の銀行に振り込んでくれよ。

と。
まぁ、東京に進出するとか言いながら社員には地方銀行の口座を取るようにさせるこの矛盾がマジムカツク。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.