plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

聖剣伝説2 SECRET of MANA

2018/10/09(Tue) 18:10

超絶楽しみにしていた聖剣2リメイクでしたが、あまりのバグに嫌気が差して半年ほど沈んでいましたお久しぶりです生きてますよ。

最近のスクエニはダメなんですかね?
小一時間ほどするとPS4 pro がエラー吐いて落ちるんですよ。ゲームにならんですよ。
と思いきや、1時間以上続けてプレイするのがしんどい)シナリオ進行速い)ので、言うほど苦でもなかったわけですが。

スクエニに問い合わせても「知らん」の一辺倒、エラーが起きたらPS4からエラー連絡してくれというので、2、3回やっときましたけども。
何とかアプデで改善されて、マナの要塞でも2時間じゃ落ちなくなりました。

武器パワーとレベル99にしてトロフィーコンプして封印しましたが、仮に聖剣3もこのゲームエンジンで作ろうとしてるなら推して知るべしですねぇ…。

なんというか、聖剣伝説のリメイクはこんな3Dを俯瞰カメラにしたどうしようもない3Dゲームじゃなくて、主観視点か三人称視点でアクションゲームしたいんですよね。 カメラをぐりぐり動かしながら、ロケーションを楽しみたいんですよ。聖剣伝説の世界を。
デモンズやブラボーほどのゲームにしろとは言いませんが、軌跡シリーズくらいはできるだろうと。
というか、そのくらいのテンプレ作れるゲームエンジンくらい内製しとけよと。
あ、ルミナスエンジンがFF15とかいうクソゲーに使われて死んでたわメンゴメンゴ。

グランブルーファンタジーのPS4版がそんな感じになってるので楽しみですが、あれ系のゲームはもう作れないんですかねスクエニは。
ソシャゲーで死ぬほど設けてるはずですが、過去のブランドにぶら下がってるだけじゃソシャゲーも先見えてんぞー、と。
警鐘を鳴らしておきます。

いやほんとにちゃんとした3Dアクションで聖剣伝説やりたかったなぁ。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.