plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Firefox 64bit

2015/12/18(Fri) 00:12

Firefoxの64bit版公式がでました。
今までは独自ビルドのNightly版とかWaterfoxとかCyberfoxとかしかなかったんですが、やっと公式です。
ていうかいつの間にか開発復活してたんですね、ずいぶん前に64bit開発やめるわテヘペロしてたと思うんですが。

早速インストールしてみました。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/
からDLできますが、これインストールした直後はexeが死んでました。起動しない感じ。
トップから落として更新しなおしたら動くようになりました。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

Windows10の場合は、スタートボタン>設定>システム>アプリと機能>Mozilla Firefox 43.0(x64 ja)となってればいいみたい。
見たらx86だった、やっぱり変わってねえのか。調べますね…。

プロファイルはバックアップ取っといたのでいつでも戻せますが、32bit使う場合はpotable版使えばいいと思うよ。
http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable/localization

じゃあの。


ワンパンマン

2015/12/07(Mon) 02:12

アニメのワンパンマン見てるんですが面白いですねー。
今期最高じゃないですか。

うしおととらもやってますが、早足すぎてなんかもう分けわからんし、こんだけ早いとブランコをこいだ日は無いでしょう。悲しいですね。

ワンパンマンはアニメで映えるネタをしっかりやってくれてていいですね。
ピッコロさんみたいなデザインで中の人がフリーザ様で名前がワクチンマンという、一話から最高でした。


神風特攻隊とテロリズムについて

2015/12/03(Thu) 00:12

フランスでテロがありました。
痛ましいことです。

神風特攻隊とテロリズムを同一視しているフランスのTVには多少憤りを感じます。
それ以上に、そういう考え方の日本人がいるということに私は悲しいです。

神風特攻隊に限ることではないのですが、家族のため、日本のために命を懸けて戦った人達を、ただテロと同一視してしまう事が悲しくてしょうがないです。
特攻隊の是非については私は学が無いので問いませんが、現在を守るために戦った人たちを卑下するのはやめてほしい。

そんな感じ。



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.