plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

16周年らしい

2015/11/23(Mon) 03:11

今日はゲームの日なんです。

plasmasphereさんの誕生日でもあります。
16周年ですね。凄いですね。160万アクセスもありますよ。シンジラレナーイ(ケフカ

今年の日記が圧倒的に少ないのは、xreaのMySQLがバージョンアップしてMTが使えなくなったからです。
もちろん仕事が忙しかったというのもあるのですが、一番はxrea。
一応バックアップ取ってくれてたんですが、マルチバイト文字(日本語とか)が文字化けして元の文字が読めないという。
元々、日記を投稿するっていう機能しか使ってなかったので、いっその事MTとはサヨナラしようと思い立ちまして、残ってたテキストログからSqliteに書き込んでphpでセレクトする日記を自前でシコシコ作ってたわけです。
何とか元通りっぽい動きをするようになったのでこれで。

xreaさんはDocumentRootを700にしてApacheから見えなくしたりとか意味不明な事をやりやがるので、そろそろ別のサーバかなーとか、でも安いところないしなーとか。
色々思うところはありますが、結局面倒くさいからこのままなんでしょう。

そうそう、今年は娘ができました。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.