plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

宮島

2014/09/29(Mon) 00:09

宮島に行ってきました。

何年か前にも一度一人で行ってたんですが、今回は嫁さんと、珍しく事前にアポを取った広島の友人と一緒です。

一度行ったことがあるのに何でまた、といいますと。
広島の他の観光地知らないからですねぇー。
原爆資料館はガキの頃何回も行いきましたし、他は…何かあんの?

今回はJRのフェリーで行きました。
前回は別のフェリーだった気がします、多分安いから。
驚く事にフェリーでもICOCAが使えたので、もう電子マネーの僕です。

フェリーから大鳥居を激写。
スマフォカメラなので大した画質じゃありませんが。



鹿がいました。
何か数が少ない気がします。前来た時はそりゃもう鹿だらけでナニコレ状態だったんですが…。
悪さするから間引かれたんじゃねーとか冗談にならん冗談を言いながら。

鎧コスプレの学生たち。
フルフェイスの鎧はカッコよかった。

本殿が見えてきました。
しかし暑かったですね。残暑が厳しいざんしょー、今のでどっと疲れたーとか言いながら歩いてた気がします。

鏡の池とやら。
友人が「初めて見た」とかいうから撮っときました。
あんた地元じゃないのか。

境内から。
厳島神社で結婚式やると一年半待ち!嘘じゃ、一回も見た事ない!!とか話しをしながらフェリーに乗ってたんですが、なんと今日という日に遭遇。
友人は本当にやってたんだ、と一言。
確かに地元住んでると行く事ないものね。京都住んでても観光行く事殆ど無い、ていうか家から出ない。

龍神様が祀られてたり、風神雷神がいたり、不動明王様がいたりしました。
のうまくさんまんだばざらだせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん

あとは小山の五重塔を見たり、鹿を撮ったりして終了。
宮島水族館までは行きませんでした。

また来ます。
寺社見て回るの好きです。

そして主目的だった、お好み焼き!!

決して、広島焼きとか広島風お好み焼きだとかそんな事は言わせない。
広島人にとってこれぞお好み焼きである。虎を狩る、鯉である。

友人に連れて行ってもらいました。
食事時は結構待つそうで。その筈、すんげー美味かったです。

絶対に美味しいお好み焼きを食う!とだけ言い店は調べなかった嫁ですが、満足したようで。

今回は友人に大変お世話になりました。
前の日もカラオケとかボーリングとかビリヤードとか色々連れて行ってもらってます。
友人とは、宝ですね。

またの再会を適当に約束し、帰路へつく私達であった。
完。

そして次の日の筋肉痛である。
次の次の日じゃなくて良かったね。


Mad Catz M.O.U.S. 9

2014/09/26(Fri) 00:09

Mad Catz の M.O.U.S. 9 を買って2か月そこそこ経ったので使い心地をレビュー。

http://www.cyborggaming.com/prod/maus9.htm

色はマットブラックにしました。
あんまりテカりたくなかったので。

電池は最長で1年持つとか言われてましたが、付属の電池では1か月程度でした。
それでも単三1本で1か月もったんで、素晴らしい持ちですね。流石BT4.0。
会社で使ってるので、1日に10時間は余裕で使ってるでしょうか。

エネループに代表されるニッケル水素の充電電池では、大体2週間くらいのようです。
ペアリングが切れたらロクに確認もせず電池交換してるんで、勘違いもあるかもしれませんが。
ちなみに、私が使ってる電池はエネループではなくサイクルエナジーですが、問題ないです。

DPIが低いので、FPSなんかをやるのはちょっとしんどいかもしれません。
こっちの解像度を上げて、R.A.T.MのDPIを下げりゃ良かったんじゃねーのって思いますが、ダークフィールドレーザとかの兼ね合いで色々あるんでしょう。

M.O.U.S. 9もボタン10個程ついてて更にソフトで色々変更できるので、折角なので使ってみました。
基本的に3ボタンマウスしか使わないんですが…やっぱり使うのはホイルクリックくらいですね。
慣れないからでしょうかね、仕事柄Webブラウザは良く使いますが、基本がFirefoxなのでタブを閉じるとか戻るとか全部ジェスチャでやってますし、テキストエディタとかは保存するのにCtrl+Sでやるんでそれこそ使わないですし。
Alt+Tabの代わりに、インスタントビューを使うくらいでしょうか。あと、思い出した時にタブを閉じるボタン使ってますかね。
私はこんなのですが、使いこなせる人には良いんでしょうきっと。

元々ゲーミングマウス作ってる会社なので、マウスの出来自体は素晴らしいです。
メタルフレームで剛性も高いし、こっそり R.A.T. 7 とオプションパーツの互換あるみたいで、R.A.T. 7 のピンキーレストが使えますし。
ああ、パームレストが使えるかどうかはちょっと分からんです。
m.o.u.s.9にr.a.t.7のピンキーレスト使える on Twitpic

個人的には、R.A.T 7 みたいに親指の部分も稼働してくれるとすんげー良かったんですけど、しょうがないよね。
R.A.T. 9 がBTになったら改めて買い直しますが。

M.O.U.S. 9 ハードにマウス使う人におすすめです。

ドングルは Kinivo BTD-400 使ってます。
スタックがBroadcom製のものを使いたかったのでこれにしてます。というか、BroadcomのスタックじゃないとHOGPに対応してなくて動かないです。
ドングル自体は少し電波が弱いので、他にBroadcomのスタックが動くものがあればそちらをお勧め。




 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.