plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

ドイツ優勝

2014/07/14(Mon) 00:07

予想通り、ドイツが優勝しました。
でもTOTOは外しました。そもそもドイツ対ブラジルであの点差は当てられれん。
楽しかったからいいけど。

ドイツはしっかり崩してからシュートしようとしてて、バイタルエリアでこねくり回してることもあったけど、攻撃パターンがいくつもあるので、その辺はやっぱり見てて楽しい。
アルヘンはDFは固いんだけど、攻撃がなんだか一辺倒というか。メッシ、アグエロ、イグアインといい選手いるんだけどなんでだろう。

決勝見終わって、個人的にはシュバインシュタイガーにMOMあげたい。
今回のドイツって高めでパスカットしてそのままショートカウンターっていうのが多かったけど、これの肝になってたのがシュバインシュタイガーだった。

ドイツの強さは、ポゼッションサッカーどうこうでは語れない気がします。
ポジションチェンジを繰り返す前線、高い位置からのプレスとインターセプト、間延びしないDFとGKも含めた守備の固さ、そしてノイアー。

ノイアーが神だった。彼がワールドカップの魔物なのかもしれない。

楽しいワールドカップでした。



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.