plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

2013/08/17(Sat) 00:08

気づいたら夏でした。
いや、暦上ではもう秋らしいんですけどね。
今年も10月末まで暑いんでしょう。

一応、盆休みはもらいましたが、土日入れて4日でした。
思ったけど、4日は少ない、せめて5日は休まないと休んだ気にならない。

休みは短かったですが、その分全力で遊んでました。
何年かぶりに海に行きましたし、十何年かぶりに釣り竿も振りました。
初めてダムにも行きました。

日常だと一日は凄く短いですが、遊んでると一日が本当に長いですね。
同じ日取りで帰ってきていた弟にかなり世話になりました、ありがとう。

さて、仕事しますかね('A`)


参議院選挙

2013/08/04(Sun) 00:08

皆さん行きましたかね、7月21日の参議院選挙。
20代30代の投票率が低すぎて、本来国の未来を決める為の選挙だから若い人が行くべきなんだけど、今のところある意味年寄りの為の選挙になってるから…アレだ、20代分からなくても行こうな。
分からんかったら共産党に入れとけばいいよ、共産党が「確かな野党」なのは間違いないから。

「ねじれ」は解消されたから、憲法改正に向かって突っ走るんですかねぇ。
別に自衛隊の名前自体は、そのままでいいと思ってるんですけどね、わざわざ国防軍とかにせんでも。
いいじゃない、Japan Defence Force で。
有事の際にどう動かすかってのさえ変わればいいと思うよ。

「憲法改正」を主にするんなら、「自民党は保守」とは程遠いな。
自民党は人が多すぎて意思統一はかれてないだろうし派閥もクソほどあるし、一概に保守なんていうのは間違ってると思いますけども。

何だか民主党政権の直後だから凄くよく見えるけど、冷静に見れば…。
外交は私が覚えてるなかでは最高だと思いますよ。せいぜいここ10年くらいしか分からんけど。
極東三バカを極端に優遇する差別も無いし、そもそも外交を考えるのは国として有益かどうかっていう一点だけなんで今までがクソとしか。
日韓スワップに関しては…日本への部品買い付けも悪くなるだろうし止めるっていう判断なのかなと。
どっちがいいか分からんですよね、日本国内に回せない外貨準備金をスワップ金として韓国から日本に回すっていうのと、それによる部品買い付けからの韓国製品の海外での躍進率ってのと。
極端な円高と後者の合わせ技で北米とユーロで日本製品が死にかけてるのは何となく想像できるけど。
ソニーのテレビ事業が黒字になったっていうニュースもあったし、これに関しては円安と前者の合わせ技なんだろうと勝手に思ってます。
多分詳しい人からしたら「何言ってんだコイツ」って感じなんだろうけど。
詳しい人に話しを聴きたいなぁ…外交と経済事情。

他は良く分からん、まだ何もやってないですし。


Xperia l

2013/08/03(Sat) 00:08

Xperia l を買いました。
Xperia arcと同じアーク形状の意匠、質感はまあまあ。

円高なら1shopmobileで良かったんですが、円安っていうか普通になったんで今回はexpansysで購入。
FeDexで3日くらいで届きました。国内の通販とほとんど変わらねえな…。
因みに、税関は1100円でした。

買ったきっかけは、長持ちすると踏んで買った去年のXperia Solaのタッチパネルがもうどうしようもないくらいイカれてきたからです。
買った時から若干おかしかったんですが、まあしょうがないよね。
スマフォなんて1年使えれば充分っす。

使ってるのは嫁さんですが、イカれたタッチパネルから開放されて2chが捗ると喜んでます。
喜ぶ所そこかよ。

Xperia l には PoBOX が入ってないので、ROOT取ってインストールしました。

ROOTはこちらから。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=42150929

USBデバッグを有効にして、DLしたMotoChopperを実行するだけ。
お手軽っすな。

PoBOXはこちらから。
http://arkdroid.info/030/

同じくUSBデバッグを有効にして、実行。

セルスタンバイの問題が出ていたのでついでに対応。
Xperia lはブローヴちゃんのパッチが動かなかったので、xposedを使ってみました。
http://pqovopq.seesaa.net/article/353288334.html

xposedとパッチモジュールをインストールして設定。
パッチは2.のMotorola用で対応できました。

Xperia l の内部構成はこのパッチといい、ROOTといい。Motorolaと似てるんでしょうかね。
まあ、とりあえずできたんでこの辺は知らぬ。

エリア連動Wi-Fiの設定もできて言うことなし。

毎回のことですが、ROOTやその他パッチは自己責任で。



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.