plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

ラグナロクオンライン

2013/05/26(Sun) 00:05

ラグナロクオンラインが10周年でブレイザブリクとかいう無料サーバを作ったのでプレイしてます。
名前はいつもどおりplasmaです。

ChaosとLokiサーバでやってた頃が2001年とかのお話しなのでまさに10年経ってるんですよね。
懐かしくてどうしようもないです。あの頃は20歳だったんだぜ、今は30歳だぜ。
Chaosはマジシャン、Lokiはソードマンでやってましたが、今回はアコライトでやっています。
当時βだったLokiサーバじゃ船長部屋管理人とか言われて、ドレイクを独占状態(のような感じ)にしてましたが、今じゃ考えられんね。
「横殴り」っていう単語を生み出した伝説のMMOとして後世に残るであろうラグナロクオンラインで。

しかしですな、本当に敵をクリックするとかやることないのが本当にラグナロクって感じですね。
特にブレイザブリクサーバは6ヶ月で10年分のアップデートを追っかけ実装するっていうサーバらしく、今のサーバはまさに昔やってたやることのないラグナロクそのもの。
二次職も無いのでマジでクリックするだけのお手軽脳死作業。
でもBGMが相変わらず素晴らしいのでそれほど苦にならないというどうしようもない状況。
メタクソ書いてるけど懐古中だからなんでも楽しい。

BGMは本当にいいですね。
SoundTeMPっていうチームの楽曲ですが、詳しいことは知らないです。



雑記

2013/05/18(Sat) 00:05

特別書くことが無い今日このごろ。

ドラゴンズクラウン、魔女と百騎兵の発売日がきまりました。
どちらも7/25です。
発売も危ぶまれる感じだったんですが決まって良かったです。

ACVDのクローズテストが始まってました。
今回も登録しましたけど余裕で抽選漏れしました。
俺みたいに初代からやってるヘビーユーザーを切り捨てるなんて云々。
まぁ、V系はイマイチ好きになれないのでどうでもいいといえばどうでもいいというか。

PSO2は相変わらずやることといえばmob狩り。
出ないレアを追い求める糞みたいなゲームですが、何でやってんだろう。
最近は着せ替えゲーにしかなってないです。金を貯めては服を買い…。

風邪をひきました。
5月頭にも風邪をひいて、5月半ばにも風邪をひくという、5月ずっと風邪ひいてるじゃねえかっていう。
5月頭の風邪は大したこと無かったんですが、半ばの風邪が酷かった。
熱は38度くらいだったんですが、熱が上る前の喉痛と熱が上がってからの節々の痛みとしんどさは如何ともしがたい。
熱は一日寝たら下がりましたけどね。

Xperia Pのワンクリックrootがすぐ出るかと思ったらそうでもない感じ。
bootloaderをunlockしたらいいんですけど、やるとtwitterで宣言しつつしてないです。
ぼちぼち出るでしょうから放置。
去年買ったXperia Solaさんのタッチパネル感度が変になってるって嫁がいうので、今年度のモデルを見てますが…良い感じなのはXperia SPくらいか。
Xperiaって毎年デザインが変わる上モデルが多すぎるのがなぁ。
アークデザイン、フローティングプリズムの2系統にそれぞれメタル筐体があれば充分だと思うんだけど…miniとかplayとか、特殊モデルは別として。
2013年モデルの電源右側はいいと思うので、それは全部に仕込んだらいいと思うよ。
とにかくあれこれやり過ぎて勿体無い。そろそろブランドとしての統一が欲しいとこですね。



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.