plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

GE2プレイ動画@PS Vita TV

2013/11/16(Sat) 00:11

PS VitaTVのHDCPをごにょごにょできたので録画してみました。
KanaaNのHDMIスプリッターを使っています。

HDCPをアレコレするのにメジャーなところは、GameSwitchが2009年くらいから実績もあって確実なのは確実です。
ただ値段が高いのとDVI-HDMIの変換をしないといけないので、躊躇しまくり。

色々見てると、KanaaNのスプリッターでいけるっぽいので買ってみたところ成功。良かった良かった。
ちなみに、Google先生に聞いてると「LKV312J」ではダメだけど「LKV312」では解除できる、とか書いてる場合がありますが、どっちも無理なので騙されないよう。
私は騙された人です。まぁ2000円なので…うん。

とりあえず動画どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=z9BdeIprv78

Intensify Pro と ふぬああで録画しました。
ふぬああは、720Pでキャプチャできるはずです。
分かんねって場合はくすのきTVHDがおすすめ。


PS Vita TV

2013/11/15(Fri) 00:11

PS Vita TVが届きました。
箱小さいね。

ソフトと大きさを比較。

同梱物。

本体は最近の無駄にでかいスマフォより小さいです。さすがに厚みはありますが。
出力端子がHDMIのみなので、音をTV以外から出力しようとすると間にスプリッターとかアンプとか噛ます必要があるんで、その辺気にする人は注意ですね。
BTスピーカー持ってる人は、音だけBTで鳴らすってこともできるんでそれでいいかも。

画面は720Pで使っていますが、フルHDのモニタに繋いでも文字もポリゴンもジャギったりしなくて凄く綺麗。
何よりPS3のコントローラーでゲームできってのがもう最高です。
Vitaは色々押しにくいですからね。

問題点は、VitaとVitaTVとメモリーカードを入れ替える度にデータベースの更新が走るところ。
VitaTVにすると「電源」っていうアイコンがふえるので、その辺りなんでしょうが…。
これはなんとかしてほしいな。メモリーカードの書き込み回数とかも気になりますし、何より面倒です。

あと、DHCPはしっかりついてました。
これは本当に残念…。



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.