plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Xperia Neo CyanogenMod9

2012/08/31(Fri) 00:08

Xperia Neo に CyanodenMod9 をインストールしたので手順をメモ。

CyanodenModのWikiに手順が載っています。
簡単に書くと、bootloaderをアンロックしたあとに、fast boot でCyanodenMod用のブートイメージを焼いて、CMWから起動してSDカードに入れといたCyanogenModをインストールすれば終わり。

私がインストールした時はCM9のRC2でした。
だからかもしれません、私の環境だと配布されているboot.imgを焼いた場合CM9が正常にインストールできなかったので別のboot.imgを焼きました。

[KERNEL][NEO] The Alliance kernel mod for ICS (V1.4) and CM9 (128)

上記から「Download kernel for CM9:」のfullをDLして焼きました。
焼き方は上記Wikiの通り。

StableリリースにCM9が上がってきてたので、とりあえずWikiの手順通りインストールしてみようと思います。

公式のカスタムROMなんかもあるので、こっちも入れてみました。
[ROM][Neo] TeamXperia | ICS-Tweaked [21/08][4.0.4] V3.6 | .587 Base & Updating soon!!
普通に使えますが、どうせだから俺はCyanogenModを選ぶぜ!


Xperia P に ICSが来ました

2012/08/30(Thu) 00:08

タイトル通り、Xperia Pに公式のICSアップデートがきました。
私の持ってるモデルはEN,ZHです。

とりあえずアップデートだけやっておきました。
rootは気が向いたら(;´Д`)


シュタインズゲート

2012/08/19(Sun) 00:08

今更ですが、アニメのシュタインズゲートにハマりました。
アニメ見終わったあとPSPの本編とPS3の比翼恋理のだーりんまで一気にクリアしました。

久々ですね、こんなに一つのコンテンツにハマったのは。
アーマードコアシリーズ以来ですかね。

ジョン・タイターをネタにしてる時点で私の大好きなジャンルなのは確かです。
未来人とか最高じゃないですか。
その辺知らなかったんで今まで全力スルーしてたんですが、たまたまアニメを見る機会があって良かったです。

本編をPSP(DL版をVita)でプレイしたんですが、前半の中二病全開のシーンはやってて眠気しか無かったですね。
後半はまあ、楽しかったんですが。
アニメの進行具合が絶妙だったんだと、ゲームやってて思いました。
白目向きながら○ボタンを押す作業はもういやだお…。

比翼恋理あわせて全力で紅莉栖prprできたので、MGS4のトロフィー取得作業に戻ろうと思います。


MGS4 トロフィー

2012/08/09(Thu) 00:08

MGS4がアップデートしてトロフィーが実装されました。
実は去年の今頃にもプレイしてたのでそんなに懐かしいわけでもないんですよね。
MGOもやってましたしね。

アップデート前のデータをロードしたらトロフィーがドコドコ手に入るのを期待していたんですが、現実はそう甘くないようで。
ニューゲームで最初からやっています。
1年ぶりなので…やっぱり細かい敵の場所とかは忘れてますね。
ACT2が苦手でね、ノーキルノーアラートやってるからでしょうがオクトパスで1時間かかって、その後のマップも1時間かかったりとかしました。
難易度はSNAKE NORMALなのでたいして難しくないはずなんですけどねー参った。

でもまあ、4系は操作性がやっぱり最高じゃないですか。
MGS HDエディションは操作が直感的でない、というか4系に慣れたから難しいのかもしれませんが、やっぱりCQCはR1ボタンでやりたいよね。
HDエディションはキーコンフィグできればよかったんですけどね。

まだACT3のブリーフィングなので、物語はこれからですな。
これから…スネークを操作する時間と同じだけムービー見ないといけないよね('A`)

とりあえずプラチナまで頑張る。



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.