plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

サッカー

2010/06/25(Fri) 00:06

面白くないとか言って本当にスンマセンした。

ワールドカップが始まるまでやってたバカプレスサッカーはどこにいったんでしょうね。
ゾーンプレスが信じられんくらいうまくいってるっていうか阿部がすげえ。

松井が交代前提で走り回ってチャンスを作るってのがいい感じにはまってますね。
本田を前に置いたゼロトップ、正直うまくいくとは思ってなかったんですが、3戦目になると役割がしっかりしてて見てて楽しいです。
あと、やっぱり大久保はウイングの人だったね。

グループリーグ3連敗を予想してました。
本当にスンマセンした。

予想はしてても応援はしてましたけどね。

本番はこっからです。

     ┌────────ブラジル
     │
   ─┤  ┌──────アルゼンチン
     │  │
     └─┤  ┌──── スペイン
        │  │
        └─┤
           │  ┌──パラグアイ
           └─┤
              └── 日本


torne録画失敗

2010/06/20(Sun) 00:06

CENTURYのHDDケースでtorneの録画予約をしていたんですが、HDDのスピンアップ前にtorneが起動しちまって接続不良で録画できないって言う事が何度かありました。
使っていたケースは1分BOX SATA(COM35EU2B)です。

torne対応の解説ページもあるにはあるんですが、どうも怪しいのでケース買い換えてみました。
http://www.century.co.jp/support/info/torne.html

ていうか、COM35EU2Bは確かにHDDの入れ替えは簡単だけどプラスチックなので熱が酷くてね…。

買ったのは玄人思考のGW3.5AA-SUP
ナイスなアルミケースです。ほんのちょっとだけケースとHDDに隙間ありますけど、プラスチックよりは全然マシ。
HDDは通販の時間が無かったのでHITACHIのHDS721050CLA362(500GB)を買ってます。
1TBがAmazonで6000円で売ってるのに500GBをなぜ4900円(ビックカメラ)で買わんといかんのかとか、まあいいですけど。

とりあえずこれにしてからは予約録画の失敗はありませんが、たまたま三回うまくいっただけかもしれません。
この辺は何度か試さないとわからんですね。

ていうか基本HDDのせいだろうからケースあんまり関係ないと思いますけどね…。
熱対策兼って事で。

ちなみに、HDD買うならHITACHIか、せめてSeaGateにしといたほうがいいです。
Sumsungはロットが悪いと3ヶ月経たないうちにオシャカになりますし、Western Digitalは回転速度が怪しいとかどうとか。
TranscendがHDD生で売ってれば最強なんですけどね、ケース付きしか売ってないですね。

torneとHDD+ケースの動作確認はまとめWiki見るのがいいかと思います。


torne

2010/06/10(Thu) 00:06

ワールドカップの為にtorneを買いました。
久々に家でTVを見ましたよ。
2年ぶりくらいじゃないでしょうか。

凄いですね、外付けのHDDに録画もできるし予約も簡単だし。
番組表もサクサクです。

予約してたらPS3も勝手に起動して録画してくれますし、なかなかよろしいんじゃないでしょうか。
スタンバイで置いとかないとダメですが。

個人的には凄まじい利権の温床B-CASカードが無くなるまで待とうと思ってたんですが、ワールドカップの前にそんな意思なんぞまるで意味の無いもの。
ドイツワールドカップの時には一応放送分の試合は全部取ってDVDに焼いてますが、今回はHDで録画できます。
録画のフォーマットもMPEG-2TSなので汎用性もあるし、言う事なしですな。

とりあえず、スクランブルもかけずに電波垂れ流してるだけの地上波テレビにコピーガードなんていうクソったれな機能はいらんとさっさと気付け総務省。

れんほーさんは放送協会の仕入したら評価するわ。
今までの仕入の評価と放送協会の仕入評価で合算したら、…残念プラス評価にはなりませんがっ。

BS放送とか他の帯域の放送、スカパーとかもtorneで受信できるようになれば最強のアイテムになると思うんですが…ていうかスカパーの帯域受信できたらもう地上波TV見んわ。


エアガン SIG 552 Seals

2010/06/02(Wed) 00:06

前から欲しいつってた東京マルイのSIG552をついに買っちまいました。

SIG 552 Seals
SIG 552 Seals

憧れのレーザーサイトとサプレッサー付きで!
サプレッサーはロングタイプと迷ったんですが、折角短めの銃身なので短いのにしました。
どうせ発射音よりモーター音の方がでかいしな!

ガキの頃は買えなかったものが一気に買えるってスバラシイですな。
まあ、使うことが無いんで飾るくらいしかないんですけどねっ。

会社から帰ってから弾10発くらい撃ってますが…その時間が楽しくてしょうがない。
これが幸せってヤツですね…!



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.