plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

オシム

2008/01/31(Thu) 00:01

オシムが今日のキリンカップに姿を見せたようですね。
ようですねってのは、試合を見てなかったから。
http://www.jsgoal.jp/news/00060000/00060218.html

良かったな、爺。
あとはサッカーの仕事できれば最高だな。

仕事(サッカー)人間に仕事が無いってことは、それはつまり生き方を失っているという事。
元気になったら何かしらサッカーに携わってほしいですね。

試合結果?ああ、加地さん出てないしどうでもいいわ。


痛車

2008/01/22(Tue) 00:01

痛車。
「つうしゃ」とは読みません。
「いたしゃ」と読みます。

はてなにはこう書いてました。
車にアニメやゲームのキャラクターのシールやイラストを貼り付けたりした車の総称

ジャンルとして確立されてるらしく、集会なんかもあるみたいですね。
ヲタは総じて気兼ね無しに自分の趣味を語り合える仲間を求めているわけで、なんともまあ(集会とかは)よく分かる話しです。

いや、つい最近痛車をみたもんで。
京都の駅前を颯爽と駆けていきましたよ。痛車の白のミニバンが。
キャラは涼宮ハルヒの憂鬱の朝比奈みくるでした。原作とかは全くしらんのですがね。
「みくるビーム」とか書いてたんで、間違いねえはずです。

私もヲタの端くれ。
車はあればいいなとは思うけど、流石に痛車にしようとは思わない。
むしろアーマード・コアをくれよ。

みくるビーム!


プレステ3

2008/01/13(Sun) 00:01

プレイステーション3のHDD20GBとHDD60GBモデルが国内出荷完了=生産終了だそうで。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/080110a.html
残りはプレステ2互換の無いHDD40GBモデルですが、安いから結構売れてるんでしょうかね。
まあ、北米にHDD80GBでプレステ2をハードウェア+ソフトウェアエミューレーションで互換させてるモデルがあるので、それを日本向けにして発売するとは思いますけども。
いつになるかわかりませんが。
互換なくなるからって、焦って買う必要も無いとは思います。

DSC01800.jpg
あ、あれ…この箱は?

DSC01802.jpg
ぷれいすてーしょんすりー()笑じゃないですか。

もうちょっと待ってみようかと思ったんですが、いつになるかわからないので買っちまいました。
半分勢いですけどね。だってハード、ソフトとHDMIケーブル合わせて6万ですからね(゚∀゚)

どこに置こうか迷ったんですが…ベッドの下にプレステ2置いてたんですが埃が大変なことになってたので。

ここに目をつけましたよ。

DSC01803.jpg
パイルダー、オン!

DSC01804.jpg
ガシャーン!

ただ問題は、ハードを買ったことに満足してあんまりゲームやりそうに無いってこと。
でも後悔はしていない。


正月ボケ

2008/01/09(Wed) 00:01

SENPOU「すみません、この仕様忘れちゃったんですけど、どういう仕様でしたっけ?」

その仕様は開発途中でお前が追加してきた仕様だ。
そしてその仕様はメールを検索すればいくらでも詳細はでてくる。

考えることを放棄するんじゃない。

という一幕。
いや、俺の心の叫びですけどね。

実際、俺かなり正月ボケしてるなって思ってました。
けど先方の方がもっとボケてました…。


新年

2008/01/08(Tue) 00:01

新年あけました。めでたいですな。
10年前は1998年ですよ。
つい最近のような気がします。

「FF4DS」
レアアイテムハントしています。
とりあえずデカントアビリティと隠し召還集め。
アラームが買えるようになったから、SFCと比べたらかなり楽ですね。

「正月」
従姉の娘(3歳か4歳)に「そーいちおにーちゃんだーいすき」って言われたから抱っこしたらすげー嫌な顔されました。
そう言わせたのはマイブラザー(弟)ですけども。

「お年玉」
毎年のように折り紙で作ったお年玉袋に銭を包んでくれてやりました。
折り紙を見ると、ガキ共よりむしろ親連中の方が喜んでいるような気がしないでもない。

「体調」
正月明けの憂鬱感で一杯です。
仕事したくありません。

「仕事」
特にやる事ありません。
何か、画面の遷移無しにファイルをアップロードする機能が欲しいってんで、実装したりとかしてました。
XMLHttpRequestからファイルのアップってできねーのかな。
探しても特にドキュメント無かったんですが。

そんなこんなで今年ものらりくらりよろしくお願いしますね。



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.