plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

コンスタンティン

2005/04/30(Sat) 00:04

コンスタンティンを観に行ってきました。
一言で言うとハリウッド版BASTARD…か。
この一言でネタバレになるのがすっげ面白いっていうか楽しいって言うかなんて言うか。
天使と悪魔の関係をマニアックに知ってると楽しいかもしれません。
ボクはマニアックじゃないですけどそこそこ楽しめましたし。
かなり良かったですよ、マトリックスより好きかもしれません。

スタッフロールが始まったら帰っちゃう人。
できれば最後まで居てね、これのスタッフロール短いですから。

続きを読む "コンスタンティン"


ntoskrnl.exe

2005/04/28(Thu) 00:04

OSのテーマを変更するのに凝ってるそーいちさんですこんにちは。
今のデスクトップはこんなんです。

desktop.jpg

feel so good.
メッセンジャー(Regnessem)とWinAMPもAquaスキンです。
でもこれきっとマッキントッシュ好きから見たら色々邪道なんだろうな、と。

そして起動画面もMacに変更しようと思って、XPSkinNetを参考に、ThemeXPでskinを探しながらやってたんですが…。
見事にOSが起動しなくなりました。それこそセーフモードさえ動かなくなりました。
恐怖ですね。
結果はバックアップ取っててなんとか復帰できたんですけれど。

ntoskrnlを変更する時点で危ないと気付けば良かったんですよね。
krnlカーネル
決してフライドチキン売ってる白ヒゲのおじさんの事じゃないですよ。

直すのに必死でした。
参考にしたのはマイクロソフトのサポートページです。

続きを読む "ntoskrnl.exe"


飲み屋

2005/04/24(Sun) 00:04

ベロベロに酔った奴に呼ばれて家まで送っていったら先に寝やがって寂しいから一人で飲みに行ってきました。
こんにちは、そーいちです。最近連れにおっさんって呼ばれています。

いつも行く飲み屋だったんですが。
カウンター席しかなくて何か良い感じのお店です。ここに行くために京都にいるようなもんですある意味。
ソーセージを肴にナマチュウを飲んでたら、店員に
「鯛の白子いかがっすか。めっちゃ旬ですよ食べないとあきませんよ。」
とかニコニコ笑顔で食わんと帰らさんぞくらいの勢いで煽られたので食ってみました。

鯛の白子

デジカメ忘れてたからケータイ。
なんかとってもタンパクでした。白子自体初めて食ったような気もしますが。
抵抗あったんですよね。精巣、いわゆるキンタマだし。

なんつーか鯛のキンタマ意外とでけーなみたいな。
これで俺も絶倫。


カレンダー

2005/04/20(Wed) 00:04

なんつーか、楽しみなのはすっげえ分かる。
でもね

050417_1542~02.jpg

ワイルドアームズ4の為に会社休むのはどうかと思うぞ(笑)


一週間

2005/04/16(Sat) 00:04

すんません、結構忙しくなっちゃってちょっとさぼってました。
コンニチハ、そーいちさんです。

忙しい割には面白い出来事もなくダラダラな毎日です。
あったといえば就職情報サイトのFindJob経由でスカウトメールが来て、面接に行ったくらいです。
会社の休憩時間を利用しました。いいですね、バイトは身軽で。

地味に面白かったのが、面接に行った会社が今の会社のビルの真裏にあるという事。

「休憩行ってきます。」

の5分後には違う会社で面接を受けている変わり身のよさ。
何か俺頑張ってるなって思った一週間でした。

給料に釣られるか、慣れてきた場所で泳ぐか、それが問題だ。


円山公園

2005/04/10(Sun) 00:04

四月は花見で酒が飲めるぞーって事で、枝垂桜で有名な円山公園にいつもの面子で行ってきました。

なんていうか、花見って言うか人見。
アホみたいに人がいました。どこから沸いてくるんだろうと。
自分もその沸いた中の一人ですが。

祇園から歩いて行ったんですが、途中の桜も良かったです。

sakura1.jpg

どこの通りかは分かりません。人の流れにのってただけなので。

そんで丸山公園の枝垂桜。
見た瞬間ちょっとトリハダたっちゃいました。

sakura2.jpg
sakura3.jpg

なんていうかゴージャス。
桜も凄かったですけど人も。座る場所がなくてかなり奥の方で飲んでいました。

帰り際。
ゴミに埋もれる…
benz.jpg
シルバーアロー。無残だ。
桜も凄かったですけど、もっと凄いのは人だなと実感。色んな意味で。


間違い

2005/04/08(Fri) 00:04

汎用。

今まで、「ぼんよう」って読んでました。
「はんよう」なんですね。

会社でえらい恥かいた。


エイプリルフール

2005/04/01(Fri) 00:04

ごめんなさい。
今年もエイプリルフールにネタをやろうと結構練っていたんです、が。

  1. 肝臓癌で余命一ヶ月
  2. 六月に結婚しちゃいます

どっちも大して面白くできませんでした_| ̄|○
癌で余命一ヶ月とか笑えないし。ていうか今後本当にありそうで嫌だ。
結婚とかはポジティブネタで良いかなって思ったけど、酒>女とか言ってる俺にまずありえないから止め。

って事で今年はネタばらしと壁紙で勘弁して下さい。
来年は笑えるネタ考えときます。

かいしゃでつくったかべがみ。



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.