plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Project DIVA F 同期ツール

2013/03/08(Fri) 00:03

PS3のDIVA Fを買いました。
Vitaとトロフィー共通みたいですね、ミク廃以外は特別買う必要無かったなぁとかどうとか。
俺、ミク廃じゃねえし!

VitaとPS3でシステムデータの同期ができるそうなのでやってみました。
説明書の最後のページに「Vitaでストアから同期ツールをDLしてアップロードしてね☆ミ」って書いてあるんですけど、今日0時の時点でVita版ストアからは検索しても出てこなかったのでやり方を載せときます。

1. まずPS3でストアにアクセスします。
2. 「同期ツール」か「初音ミク」か「DIVA」で検索して、カテゴリから同期ツールをDLします。
3. VitaをPS3に繋いで、PS Vitaコンテンツ管理からVitaへコピーするか、Vitaからストアへアクセスして「ダウンロード履歴」から同期ツールをDLします。容量は10MB強です。
4. Vitaで同期ツールを起動してサーバにアップロードします。
5. PS3でProject DIVA Fを起動して「通信」メニューから「非公開データ」を選択します。
6. 「システム同期」を選択して画面の指示に従ってください。

私は同期するまで30分くらいかかった。
ていうかよ、VitaでDLできるようにしておくだろ常識的に考えて。
それがないなら説明書にもう少し丁寧に書いとくだろうよ。

こういう細かい所がしっかりしてないのは近頃のSEGAが以下略。

とりあえず Tell Your World と Nostalogics プレイしてあとはやってない。
ハイレゾのミクさんはすんばらしいけど、個人的にこのゲームはやっぱりあんまり好きじゃないようで(;´Д`)
とりあえず積んどく。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.