plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

Windows95

2007/04/27(Fri) 00:04

寝れねーからネットサーフィン(死語)してたら、当時社会現象になったWindows95の起動画面のFlashを見つけた。
http://sweetdrop.net/win95flash.html
音が懐かしすぎて泣ける。

当時はパソコン持ってないのにWindows95買う人まで出て、冗談じゃなく社会現象になりました。
まあメディアが煽ってたんで、今思えば特に不思議は無いけど。

うちはPC-98シリーズのキャンビーにインストールしてました…。
起動に15分かかるんだぞ。
HDDの容量2GBだぞ。
フォトショップインストールできないんだぞ。

メモリとかCPUは覚えていません。
多分メモリは8MBか16MBで、CPUは133MHzくらいですかね。
ギガじゃなくて、メガです。

初めてインターネットをやった時は感動したもんです。
そして掲示板にはまり、チャットにはまり、テレホーダイ(笑)を経由してISDNへ。

思えば、当時習い事に何にも興味を示さなかった俺が、PCにかじりついていた時点で将来は決まっていたのかもしれない。
未だにネットワーク設定は苦手です:-P


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.