plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

病院

2006/10/18(Wed) 00:10

喉が変て事で病院に行ってきたわけですが。
耳鼻咽喉科のセンセイ、なかなかツワモノでした。

「ああ、ちょっと赤いなぁ。」
の一言で終わりかと思ったらおもむろにガーゼに消毒薬をつけて…俺の口へ、喉へ、扁桃腺へ向かってINSERT!!
塗る!塗る!!塗る!!!
俺が咽るの関係無しに、
塗る!塗る!!塗る!!!
痛いっつーの。

で、その後のヒトコト。
「お腹痛くない?」

いや、たまに痛いけど今は痛くないし「いや、何もないっすよ。」
と答えると…

「え、そうなん?」

とかまじまじと見やがって。
「いや、たまに痛くなるときがありますけど。」
と答えたらこれだもんな。

「ああ、やっぱり。舌が割れとると腹に炎症があるんや。」

これ。

舌が割れとると腹に炎症があるんや。

センセイちょっと待てと。
炎症ってマジっすか…つかこのセンセイすげーな、センセイっていうかむしろオラクルか、とかって考えてたら、「はい、終わりね。」
いやもう、ホントに待てと、言う暇も無くというか言う気もなかったけど、診察は終わりで。
薬塗って、俺に不安を与えただけの診察が終わりで。

確かに東洋医学は…そうかもしれんけども。
そういうならせめて紹介状とか、内科でこういう診察してもらえとか、教えてほしかったなぁ。
最低限、喉の炎症用に抗生物質くらい出してほしかったなぁー。

その後内科に行ったら、天と地の差の診察をしてくれた。
つっても内科だから当たり前なのかもしれんが。
とりあえず整腸剤と抗生物質を出してもらった。
腹が治らないならまた行ってみようと思う。

とりあえず酒は止めておく。誕生日にカノージョからヘネシーを貰ったけど、止めておく。泣くぞ俺。
とりあえず健康の為なら死ねる!そう思った秋の夜。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.