plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

取引先のお馬鹿さん

2006/07/14(Fri) 00:07

また来ましたよ、取引先のA氏から。
もうね、なんつーか、お馬鹿さんていうか、なんていうか、「歯を食いしばれ」って顎を思いっきりぶん殴ってやりたい。
そんな感じですよ。
もう酷いよホント…。

酷いと思いつつ笑ってる俺がいますが。

今回はもう、超ド級(死語)にぶっ飛んだ内容のメールを送ってきやがりまして。
要約すると、.htaccessの書き方を教えてください。っていう事なんですが。
知らない人の為に説明すると、そうだな…うちの会社で使ってるプリンタがまともに動かないんだけど、(この間一緒に仕事をしてくれたよしみで)ちゃんと動くまで設定してくんない?
が一番近い。

A氏、メールにはしっかり「僕はこれだけ調べたんだよ超凄くない?エラーもこんなの出してるんだ、ちゃんと連絡したよ僕凄いよね。でもこれで動かなかったんだ、ちゃんと動くように教えてくださいね☆ミ」みたいな事書いていましてね。
いや、俺アンタの上司でもねーし評価できねー、つかむしろ俺の中でアンタの会社評価ダダ下がりなんですけどねー、みたいな。

もう、何回も、彼には説明しているんですが、そんな事を教えるような契約してねーと。
ていうか、調べたんなら、ちゃんと動くまで自分で責任もってやれよ。perlと違ってInternalServerError以外にも、ブラウザで見えるようにエラーコード吐くんだから。しっかりコード読めよ、英語でも、な。
それ以前に、その質問は社外の俺じゃなくて、手前の上司か先輩に聞きやがれと、頼むわ。

といった感じの事を返信しましたが、彼がどこまで理解しているか私には理解できません。
彼の頭の中きっとウジじゃなくて孵化したハエ沸いてるんだ、きっとそうだ。

仕事を頑張ってこなすのは新人だ。仕事を全然関係ない人にお願いしてこなすのはよく訓練された新人だ。
ホント、昨今の新人はバカばっかりで地獄だぜ! フゥハハハーハァー。

もう疲れたよ、パトラッシュ…。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.