plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

中国(在住の日本)人

2006/05/30(Tue) 00:05

タイトルの通りなんですが。
最近…というか去年あたりから中国でフリーペーパーを発行している会社と仕事をする機会があったので、その話を。

今まで色々あったんですが、サイトの確認が遅すぎてポータル立ち上げるのに6ヶ月かかったりとか、そのくせサポート費用は払わないとか。
今回はピンポイントな話し。

どうも中国…とは言っても華南地方、からうち会社のメールサーバに繋がらないからなんとかならないか、と連絡がきまして。
繋がらんのじゃ仕事にならんなぁということで、メールサーバの転移をやったんですが、それについて。
例えば、普通日本なら作業が完了したら当然連絡もするし、予定時間をオーバーしてたら確認に電話もしますよね。
でも、彼等は違うようです。
まず連絡してくる電話番号が違う。FAX送る前に確認しろと。
確認無しに帰る。あんた困ってるっつーから急いでやったのに、ネットで電話番号探してかけたら帰宅していますってちょっと待ちなよ。

そんな感じ。
担当のおねーちゃんは凄くイイんですけどね。いや、顔はしらんけど。

「おせわになりますぅ。○○の○○ですぅ。××さんおられますかぁ?」

と台詞では表現できないわけで。
俗に言う天然系ですね。
天然タレントの山口もえみたいに狙った感じではなく、マジで心の底からあんな感じ。
騙されて無いぞ。

流行で言うと萌え系。
いや、顔はしらんけど。
そもそもおねーちゃんていう歳かどうかも分からんのだけど。

そんなこんなで、仕事の途中で帰られてもムカツキはするけど別に嫌いではなくむしろ好きなんですが(笑)
ただまぁなんにしろ、確認されないまま帰られるのは困るわけで。
思想まで中華に染まっているんでしょうかね。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.