plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

天皇賞(春)

2006/05/03(Wed) 00:05

4/28に日帰り東京出張してその日の晩に弟が博多から来て29日に京都観光して29日に人のクソ多い京都競馬場へ行ってきました。
最高に疲れましたそろそろしんどいです。

出張と観光の話しは面白くないので置いといて。
天皇賞(春)、凄い人でした。去年の菊花賞の弟が来て競馬場まで行ったんですが、今回は弟が彼女連れで来てもうなんだかお疲れ。

ディープインパクトはホントに凄い馬ですね。
有馬記念で「飛ばなかった」から、今日ももしかしたら飛ばないんじゃないかなって、少しだけ思ってた自分がバカみたいです。

スタートで出遅れて、競馬場全体がため息で揺れました。比喩ではなく、本当に揺れました。
凄い馬ですね。
残り1000Mで仕掛けて、競馬場全体が歓声で揺れました。比喩ではなく、本当に揺れました。
本当に凄い馬ですね。
最終コーナー手前でもう先頭にいるのを見て、競馬場全体が驚きで揺れました。比喩ではなく、本当に揺れました。
少しだけ、こいつ大丈夫かって思いました。
杞憂でした。直線に入ってからグングン伸びましたね。私は残り200Mのところにいたんですが、目の前を天馬が走って行きましたよ。
競馬場はもう歓声というか悲鳴で揺れていました。

あれほど「飛ぶ」っていう意味が分かった走りはないです。
出遅れでワールドレコードですからね。いくら日本の芝がスピードでやすいからって、3:13.4は速すぎ。
実は2着のリンカーンもレコードタイムで走ってるんですよね。

世界に通用する馬が、ついに日本から出てきたと、心の底からそう思いました。

疲れたけど楽しい週末でした。
とりあえず今年の有馬記念が楽しみです。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.