plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

仕事 ~発展~

2006/04/14(Fri) 00:04

頼りになる姉御、Bさんから色々話しを聞けたので投下してみます。
この記事は事実を元にしたエンターテイメントです。
バカバカしい話しですがネタではなく事実なので、お間違えの無いようご覧ください。

昼飯中にBさんから色々聞けたので、覚えている範囲で書こうと思います。

やっぱり社長は「BさんがAさんを怒ったりしてAさんを泣かせた。しかも会社の空気も悪くしている」と思い込んでBさんに喚きちらしたようです。
弊社社長は「辞めろ」とかは言いません。経営者として当然ですが。
ただ、訴えられることに気が向いて強くいえないのかどうか知らんが、前置きを凄く遠回りに言います。
今回Bさんは小一時間以上の前置きを言われて「必要ない」系のことを言われたらしいです。
時間の無駄ですね。はっきり言ってくれた方がいいです。

うちの会社は残業がバカみたいに多いので、監査にバレると色々やっかいなんでしょうね。
だからチキントークをするんでしょう。はいはいチキンチキン。

因みに東京オフィスにいた社長が何故知っているか、ちゃんとした理由があります。
社長の嫁が経理で昼間会社に来るんですが、どうもその嫁からのタレコミがあったようです。
勤務中ってあんまり喋ることが無いんですが、それを見て「空気が悪い」とか思ったようで、その後に例のAさんが泣いて休むっていうのが重なり、そこで思ったんでしょう。
「BさんがAさんを苛めたから休んだんだわっ!」
ええ、女は、つかオバサンは、噂大好きですからね。
自分で盛り上がってまたそれを楽しそうに社長に電話するのでしょう、またそれを間に受ける社長もどうかと…もう慣れたけどこのラブラブ具合には。

因みに、苛めとかそんなのは全く無く、昼とかは普通に皆話します。
昨日AさんとBさんが仲良く話しながら昼食を取っているのを見て、社長の嫁は目が点になっていたそうです。
滑稽だったろう。見たかった。
私はその時社長と会議をしていました。内容は言うまでも無く。

社長もこんな事を言っていました。遠回りですが。
「嫁から聞いたけど、BがAを苛めている。」
詳細は違うけど簡単に書けばこんな事です。
もうね、あまりにもありにもで、私は…笑いそうになっていました。
またマジな雰囲気が余計に笑いを誘いました。
放っておこうかと思ったんですが、あまりにも酷かったのでフォローを入れておきました。

そういった感じです。
色々発展はありましたが、AさんもBさんも会社を辞めるかどうか考え中なそうな。
因みにAさんが辞めると聞いた社長は、今度はBさんを引き止めています。
もう知らん。

結局、「人を大事にする会社」とか社長は言っておきながら、実情は全くそんなこと無く「嫁の先走った裏話を間に受けて社内を大荒れにする社長」というのが、この会社の実情です。
私は渦中のど真ん中にはいませんが、渦中の2人が不憫でなりません。
ごめんなさい、私は楽しんでいます。

エピローグまで行くにはかなり長くなりそうですが、それまで続けようと思います。
おそらくエピローグは私のしかるべき時という事になるでしょう。


似てるっぽいネタ


 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.