plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

デモンズソウル

2009/02/26(Thu) 00:02

最近更新が無いのは急がしいくせにクソ面白いゲームを買ってしまったからです。

PS3 の Demon's Soul's (デモンズソウル)ってゲームを買いました。
ウィザードリィとか風来のシレンとかと同じような、ダンジョンゲーです。
ジャンルはアクションRPGらしいですけど。

敵のパターンを覚えてはめるっていう、アクションっていうか覚えゲーのシューティングっぽいですけども。

かなり面白いです。
PS3がやっと始まったかっていう。

どう面白いか、それはシレンやなんかのダンジョンゲーって事で悟れとかいう。
ただ、死んだら装備まで全部なくなるほどシビアではなく、難しさと楽しさはアクションの辺りからきてます。
一応ネットワークプレイにも対応していて、基本一人なんですが、リアルタイムに同じ場所で戦っている他のユーザが分かるとか、メッセージを残して他ユーザの為にヒントを置いたりとか。
意味あんのか?って思う人はきっとMMORPGに毒されてると思うね。

うだうだ書いたけどとりあえず…ガキの頃にゲーム画面に入りきらないほどでかい魔物やらドラゴンやらと戦ってみたい、なんて思ってた人は買っていい。


SMテスト

2009/02/15(Sun) 00:02

サディストかマゾヒストか判定してくれるんだってさ。
http://ochahime.com/smtest/test01.html

ボクは…甘えんぼエスでした。

あなたは甘えんぼエス

普段のあなたはマイペースなエスです。
あなたは生活も性格も「気まぐれ」という言葉がぴったりのタイプでアップダウンも結構激しいまわりは困惑するほどの気分屋です。
かといって他の人にも「こうしてほしい、ああしてほしい」という要求や支配欲はありません。
オンリーワン精神というか周りに興味がないというかまわりからの期待や要求には結構うといタイプです。
わざとスルーしているのか?とまわりが疑うほどのマイペースっぷりは自己中の極み。
動物でたとえると「その辺の猫」って感じです。
「どんだけマイペース?!」などと突っ込みを入れられても「え?なに?どの辺が?」というボケっぷり。
ツッコミを本人に入れても、本人にとっては突っ込まれる要素じゃないためぼやっとしてしまいます。

オレルールで行動を起こして毎回そのときの気分次第。
まわりはあなたの行動を読むだけ無駄と思ってあまり計算の中に入れていません。
想定外のタイプとして設定されているでしょう。
あなたもまわりの行動を想定の上行動することなんてないでしょう。

そんな駆け引きしないあなたも恋人にはもちろん駆け引きを発揮。
相手をしてもらってじゃれたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエム。
相手がうざがることをしつこくしたりして「も~」って言われるのが快感とか♪
でも実はそれって甘えて相手を思い通りにしてるんですよね?
ペースを乱してまで自分と関わってくれてるなんて♪とか思ってませんか?

あなたは相手のペースを乱すことが快感と思うタイプです。
え、それってセクシャルエムに見せかけて「超自己中」じゃないですか?
奴隷と女王とかじゃなく、絶対的にかわいがられるペットって感じですね。

この手の判別は当たらずも遠からずなそれっぽい事書いてお茶を濁すって言うイメージがあるんですけど、なんかこれ…。
「その辺の猫」ってのはまさしくそれじゃないかと自分でも思うわけでして。

「も~」って言われるのは快感ですよそりゃええ。

結果見て笑ったから書いてみたけど、野郎のこんなん知っても楽しくないなとかどうとか。


電気代

2009/02/15(Sun) 00:02

白い毛がセーターの袖についてたので、今更ながら実家の猫の毛でも出てきたのかと思ったら、自分の白髪でした。
そりゃ実家にいたのが一ヶ月前で流石に今更猫の毛が出てくるとかありえないよね、常識的に考えて。
白髪増えました、最近。

オイルヒーターを買ってから電気代が恐ろしくてですね。
実際1万超えるのは覚悟していました。

先日請求書が来ちゃいまして…おそるおそる封を開けてみたら、9700円。
1万はいきませんでした。
ありがたいこってす。

まあ、前の月から3000円強上がってますけどね。
暖房機器なので、この時期は仕方ないと…思っときます。
なんせ最低で600Wですからねえ。
PCとかPS3とか、400W以上の結構な電源乗せてますけど、フルで使う事はないですからね。

1万いってないとはいえ、9700円ですから。
ちょっときついですね。
いや、友人の18000円よりはマシですが。


すき家でメルト

2009/02/10(Tue) 00:02

今日すき家に行ったらメルトが流れ出して食ってた豚丼噴出しました。
すみません、噴出したのは嘘です。

メルトっていうのは…詳しい事はWikipediaでも読んでもらってですね

一時期メルトって曲がニコニコ動画で流行ったんですよ。

これが有線のスキマに流れててびっくりしたっていう。
「有線始まったな!」って思って家に帰って検索してみたら、すき家だけだったみたいですね。
始まったのは優先じゃなくてすき家だったわけで。

まあ、それだけ。


近況日記

2009/02/04(Wed) 00:02

面白いネタがありませんので近況を。

ここんとこ仕事がやたら忙しいです。
帰りが大体日が変わったくらいになってます。
つっても、出勤時間が昼前とかなんで、勤務時間は…12時間くらいですか。
9時出勤で21時退勤の人と変わらないんですけどね。
一応、社内の評判でも自分でも、仕事は速いほうだと思っているんですが、なんとも。
まあ、忙しいつってもこうやって日記を書く時間は取れるので、まだいいんでしょうが。

つっても、こんな時間(午前9時半)に起きる事ってまずないんですよ。
今日は何故か…晩飯を食い終わった1時から5時前くらいまでコタツで寝てまして、それから布団で寝ようかと思ったんですがそれから寝れてないです。
集中力が足らないですね。
いや、他の事に集中してたから寝れなかったんでしょうけど。

無駄に昔の事を思い出してやり直したいとか他色々思う事って、ありませんか?
布団に入ってそれだったんですよ。
いつもならすぐ寝れるんですが、今日はしつこかったですね。
思い出ってやつが。

ええ、思い出ってやつです。

今日はリポビタンDでも飲んで踏ん張ります_| ̄|○



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.