plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

レヴァナントウイング

2007/04/29(Sun) 00:04

久しぶりにコンシューマゲーム買った。
FF12のレヴァナントウイング。
RTSってジャンルは初めてやったんですけど、面白いですね。
今やってるネットゲームも一応RTSらしいんですが、なんとも言えんので。

ライセンスリングが面白かったので、ゴールデンウィーク中にもしかしたらデータ作るかもしれない。


Windows95

2007/04/27(Fri) 00:04

寝れねーからネットサーフィン(死語)してたら、当時社会現象になったWindows95の起動画面のFlashを見つけた。
http://sweetdrop.net/win95flash.html
音が懐かしすぎて泣ける。

当時はパソコン持ってないのにWindows95買う人まで出て、冗談じゃなく社会現象になりました。
まあメディアが煽ってたんで、今思えば特に不思議は無いけど。

うちはPC-98シリーズのキャンビーにインストールしてました…。
起動に15分かかるんだぞ。
HDDの容量2GBだぞ。
フォトショップインストールできないんだぞ。

メモリとかCPUは覚えていません。
多分メモリは8MBか16MBで、CPUは133MHzくらいですかね。
ギガじゃなくて、メガです。

初めてインターネットをやった時は感動したもんです。
そして掲示板にはまり、チャットにはまり、テレホーダイ(笑)を経由してISDNへ。

思えば、当時習い事に何にも興味を示さなかった俺が、PCにかじりついていた時点で将来は決まっていたのかもしれない。
未だにネットワーク設定は苦手です:-P


イヤガラセ

2007/04/25(Wed) 00:04

マンション内でイヤガラセにあっとります。

つっても、俺がイヤガラセにあってるわけじゃなくて、うちに来た彼女のチャリンコに対してなんですけども。
来る度に停めてたチャリをどこぞに移動されてサドルを外されてるそうな。
ここ3ヶ月くらい続いてるのかな。ストーカーみたいでキモいっすね。

一年前くらいには俺のチャリも正面の道路に投げ飛ばされてたりとかしてたんですが、最近は無い。
問題はここで、この時に管理会社にでも連絡してりゃあ良かったんだと。
今は住人の俺に被害が無いからどうしていいものやらで。

彼女がストーカー被害とかで警察に言ったところで、被害にあうような場所へ行くなって言われるのが落ちですしね。
ていうかそれが一番いいんだけどもな、まあそこは察せよっつーわけだが。

犯人は上の部屋の奴か隣のどっちかなんだけども、どっちかまでは分からん。
多分ドアに張り紙した奴と同じだと思うけども。

肺クリプトコッカスが治ってない上ここんとこ軽い不眠症で風邪やらひいてただでさえ調子悪いのに、今日は1時半から寝入って5時までイライラして寝付けなかった。
この怒りのまま管理会社に電話入れてみようと思う。
5時まで、っていうか今から寝れる保障無いけど。

そう、この日記は愚痴だ。

マジに、寝たいのに寝れないのは何とかしてほしい。
ほしいっつか手前の事だけども…。


男脳女脳

2007/04/23(Mon) 00:04

経過重視の女脳。
結果ありきの男脳。
面白いコピペがあったので貼り。

話題:デザートのおいしい店。流行だとデザートじゃなくて、スイーツか。

女「そうそう、デザートって言えばさ~、あのね、こないだの休みの日、え~と、そう先週の土曜日なんだけど、としクンと休みが重なったから、新しくできた○○あるじゃん、あそこに一緒に行ってきたの。
で、△△線に乗っていくでしょ? だから、あそこのセブンの前で待ち合わせしたの。
でさ、○○でご飯食べようかなと思ったんだけど、セブンの近くの、そう、前に◇◇が有った場所の隣のビルね。
そこの2階に美味しそうなパスタ屋さんが出来ててさ、お昼の混む時間の前に食べちゃおうってとしクンと意見が合って、そこに入ったの。
で雰囲気も結構イイ感じで、パスタ屋さんなのに落ち着いた感じで、壁の色もなんて言うのかな・・・薄い茶色系のスゴイ落ち着いた感じの色なの。
照明はちょっと暗めだけどそれが逆に雰囲気出ててイイ感じだったよ。
ウェイターの人はあたしのタイプではないけど、渋めのお兄さんが居たよ。
メニューは結構沢山あったから選ぶの大変だったけど、写真も一緒に載ってたから分かりやすかったよ。
で、としクンは▼▼、あたしは□□、デザートは●●を頼んだの。
パスタは生パスタで、あ、言い忘れたけど、生パスタ麺が売りの店らしいの。
味的には普通の□□なんだけど、レベルが高いって言うの?
としクンの▼▼も食べさせてもらったけどとにかく美味しかった~。
でパスタを食べ終わったら、丁度良いタイミングで●●が出てきて、これもやっぱり美味しかったぁ~~。
もうね、スゴイなめらかで美味しいの~。」

男「デザートと言えば、××って店の●●が美味しかったよ。」

まあ、男でも経過をぐだぐだ話す人もいるし、その逆もしかりなんだけども。
経過を話すのは笑える落ちを持ってくるためには必要な事なんで、私は結構経過も話します。
ただ業務上の会話は結果から言わんとアレだけども…。


Archives labo

2007/04/19(Thu) 00:04

laboに新しいjs(heightER.js)を追加した。
挙動は最近のMTの投稿欄を見てれば「ああ~」とか感じるんじゃないかな。そうだと嬉しい。
折角だからここでも使ってみる。

高さが変わります。


バトンをやれといわれたので

2007/04/12(Thu) 00:04

mixiを批判しながらしっかりmixiユーザの俺。
日記のネタ無いし、たまには良いか…。
普通のバトン。

★現在のメアドの意味は?
語呂

★今の着信音は?
ベル

★待ち受け画像は?
カレンダーと背景にうちのぬこ様

★お酒は飲める人?
ガン飲みする人

★酒での失敗談は?
煽られてワインラッパ飲みしたってのが一番きつい
高いワインだったのに…記憶なんて当然無い/^o^\

★ストレス解消法は?

★今この瞬間の髪型は?
揉み上げが特に京本正樹

★今この瞬間の服装は?
シャツとパンツ一丁だが何か問題あるのか

★あなたの勝負服は?
ねえよ

★たばこ吸う人?吸う人は銘柄も?
絶対吸わねあんなクセーもん

★あなたの人生で一番の思い出は?
婆ちゃんに…うっぅ

★口癖は?
めんどくせー

★これを聞くと切なくなる!!!!!という思い出の曲はある??
ブラックビスケッツのタイミングかな

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
好みは変わらんが一応聞いてみるから幅は広がる

★結婚は何回したい?
できればしたくないです/^o^\

★異性の友達はいる?
いる

★男女の友情ありえる派?
ありえるっつーか身をもって証明しています

★それはなぜ?
逆に聞きたい、この平和な日本で異性全てが性の対象になるのかという事を

★グッとくる異性の仕草は?
え、…四つん這いとか

★内面で好きなタイプは?
俺と気の合う奴

★交際、結婚相手と喧嘩は必要だと思う?
別にやりたくなきゃいらんだろ
そもそも喧嘩して仲良くなるとか考えるのが面白い

★今やりたいことは?
杏さゆりのグラビアをGカップくらいの巨乳にコラージュする事

★何歳(いつ)に戻りたい?
7歳

★最近のマイブームは?
え、ファンタジーアースっていうゲームやってるつったらいいのかな

★一日の睡眠時間は?
6時間から7時間

★好きな色は?
緑、青緑

★今まで何のバイトしたことある?
デパートの改装

▼好きになったら自分から告白する人?▼
しない

▼好きじゃない相手と付き合える?▼
色々制限つくけどそれでも良かったら

▼恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気? ▼
出かけるくらい良かろう

▼S?M?▼
俺はSだと思うがきっと俺を知ってる人はMにしてほしいと思うからドMで

▼甘えたい派?甘えられたい派?▼
ソリストが基本だからどっちもねえ

▼何フェチ?▼
ボディライン、乳、くびれ、脚、尻
変態で結構

▼どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!▼
「異性の」って意味だよな?
ボディライン出る服
ミニスカ
ショートパンツ
タンクトップ
変態で結構

▼どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…▼
ナイスバディに決まっとろう

▼どんな体型が嫌い?▼
細すぎるのと太すぎるのは嫌い

▼どんな髪型が好き?▼
特別無いな

▼好きな人はいますか? ▼
居る。ってかかねーと泣く人がいます/^o^\

▼その人のどこに惚れたの?
俺とは少しベクトルの違うオタクだが、俺よりオタクなところ

▼告白はなんて言われたい? ▼
そこまで求めてねえです

▼今までで一番嬉しかった告白は?▼
見つめ合いながら無言が何分か続いて、俺がちょっと目をそらそうとしたら「ダメッ」とか言われて両手で顔を持って正面向かされて「好きなの…。」って言われた時かな

嘘に決まってんじゃん

▼逆に嬉しくなかった告白は?▼
2人で飲んでるときに「えー、でもぉ、私は君の事好きやで?」って言われた時
残念ながら、貴女は、連れとしか、見れないんだ
少し申し訳なくなった
その後俺の部屋まで来て一緒のベッドで寝たが俺は何もしていない
しーんーぐーるー べぇーっとで…

▼どんな性格の人が好き?▼
俺と気の合う奴

▼好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?▼
したくないし、されたくない

▼浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
とりあえず戻ってくりゃいいわ

▼束縛する人?
「もっと相手してよ、ていうか私の事どうでもいいわけ?」ってよく言われます

▼束縛する人と付き合える?▼
どうにもこうにも絶対無理ですハイ

▼元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?▼
許すっつーか許す許さない以前の問題じゃないか
残したきゃ残しときゃいいし、残したくないなら処分したらいいっすよ

▼貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し
PCI-ExのギガビットイーサカードとHDDクーラーとSSDと19インチの有機ELディスプレイ

▼遠距離恋愛はあり?
良いんじゃね
普通に付き合ってても「なんか、遠距離恋愛みたいだよね。」って言われるくらいだし

▼恋人にこれだけはされたくない!ってのは?▼
特に無いけど、空気だけは読めと思うな

▼されてうれしいこと▼
qwせdrftgyふじこlp;@

▼人前でイチャイチャ出来る人?▼
程度による
基本は場所をわきまえろと思う人です

▼親友と好きな人が被った!どうする?▼
身を引いてwatching対象にします

▼指輪をおそろいで買いました。どこにつける?▼
買うこと無いので答えられません

▼異性のどんな行動に胸キュンする?▼
え、…四つん這いかな


plasmasphere.orgドメイン

2007/04/12(Thu) 00:04

忘れてたけど、plasmasphere.orgドメインは今日有効期限が切れるので、orgでアクセスしてた人はnetでアクセスするようにお願いします。
今日切れるのに今日アナウンスしてちゃ遅すぎるけども。


新しいPC

2007/04/09(Mon) 00:04

通販で新しいパソコン買いました。
流行のCore2Duo載せてみたんですが、こいつスゲーですね。
早いし、熱くないし、消費電力も少ない。
ゲームがさくさく動きますよ。

問題はHDDが少し熱いところか…。



 
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.