plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

hottokenai.jp

2005/09/20(Tue) 00:09

もうずいぶん前に買ってたホワイトバンド。
七月くらいだったかな。覚えてない。
hottokenai.jpg
しっかりポーズつけた。

特にこういう事に意識が強いわけじゃないとは思うけど、昔からコンビニの横においてある募金箱とかにはお釣りを入れたりしてます。
ほんのちょっとした事でも、やらないよりはいいから。

実際腕につけるものは腕時計くらいしかつけなくて、他のものつけるとごわごわして嫌いだったんだけど、今回は買ってからずっとつけてます。
寝るときも。


ヒトコト

2005/09/18(Sun) 00:09

「加藤晴彦に似てるね」って言われました。

喜んでたら「えー嫌がると思ったのに」と言われました。

嘘かよコンチクショウ。


いと涼し

2005/09/15(Thu) 00:09

なんか急に涼しくなりましたね。
今だけ秋じゃなくてこれから秋だといいんですけどね。

梨と秋刀魚の季節になってきました。
今度飲み屋で秋刀魚を頼んでみよう。

俺は元気です。

何か最近妙に実家に帰りたくなるんですが。
いや、別に気が滅入ってるとかそういうんじゃなくて、単に帰りたい。
田舎がいいなって、思うんですよ。
京都だと鈴虫の声も聴こえない、聴こえるのは車のエンジン音。
五月蝿くて寝付けなくなるほどの鈴虫が懐かしいです。

うん、まぁ、秋だねって事で。


Flash

2005/09/12(Mon) 00:09

Flashが妙に楽しいです。
見るのじゃなくてActionScript書くのが妙に楽しい。
あと実はJavaScriptも妙に楽しい。
しょっぱいPGになりかけてますこんにちはそーいちです。

やっとFlashのムービークリップとかボタンとかの構造が分かってきました。
これってFlashの基礎ですよね。いやはや今頃理解するとは…。
結構個人ではやってた、と思うんですけど。
基礎を理解するのにこんなに時間かかったの初めてです。

とりあえず構造が分かればActionScriptはそれほど難しくなさそうなので、あとは使いこなせるようになるだけですね。

あぁ何真面目なこと書いてんだろ('A`)

Flashと関係ないですけど、気が向いたらCSS解説っぽいことでも書こうかなとか思ってます。
CSSクックブック辺りの小ネタっぽいのをいくつか。


楽しくない酒

2005/09/10(Sat) 00:09

いくら酒好きだっつてもやっぱり楽しく飲みたいですよね。
嫌いな人と飲みに行くなんて…まぁ仕事の一貫と思えばいいのかな。
嫌な時間は過ぎるのが遅いですね。飲んでも飲んでも全然時間経たない。

仕事放置して酒飲みに拉致られるのはよろしくないと思うんですよ。
今日休日出勤でもしとくかとか思ってたんですが、二日酔いでそれどころじゃないです。

んで今日連れと飲みに行く用事があるんですが…。

愚痴ばっかりだな最近('A`)


アクセスカウンタが

2005/09/08(Thu) 00:09

アクセスカウンタがお亡くなりになってましたね。
履歴を見たら9/4の所でCGIがエラー起こしていたみたいです。
とりあえず累計とかキャッシュから計算して総合アクセス数出してみましたけど、今回のでかなりずれちゃいましたね。

まぁIPで多重カウントしないようにしたりするようにしたりとかしてたからもう正確なアクセスはなんぼかわかりませんが(笑)
ページビューとかカウントしてたらとっくに100万アクセスくらいいってるだろうけども。

うん、まぁ、仕事お疲れちゃんなので寝ます。


サッカー日本代表 対ホンジュラス

2005/09/07(Wed) 00:09

パスをダイレクトで連携できなくてトラップ下手で宇宙開発大好きな高原が点きめちまった。ワールドカップ前に消えてもらおうと思ってたのに。
あんなごっつあんゴール…でもまぁゴールだからいいけど。
なんつーか試合後のこのコメントがムカツク。

最初のボールタッチでうまくいったのが良かったと思う。

稲本のシュートがDFに弾かれてうまいこと目の前にきただけじゃねえか。
いやゴールはゴールだからいいんだけどなんかなぁ。
でもやっぱ大黒が見たかったなぁ。来月の欧州遠征に期待しますか…。

と個人的な斬りはこれくらいにして。
試合は見てて楽しかったです。ええ、WC予選とか東アジア選手権より全然。
でも絶対良い試合ではないですよね。勝ったとはいえ四失点ですから。
特に前半のロスタイムの中田英寿のミスはいけんよなぁと。
DFとMFの間が延びすぎててサイドは攻撃参加できないし、DFは下がりすぎて早いうちにボールカットができない。
DFとDFHの連携見直しが必要だと思いますね。

んで確認したのは、中田英はオフェンシブハーフよりディフェンシブハーフの方がいいって事ですかね。
結局他のディフェンシブハーフの上がりに合わせて下がってくるし、そもそも今回も前半ロスタイムあの場所で中田英がボール貰う方がなんか変だし。
最初から後ろでどっしり構えて、前の連中を得意のキラーパスで走らすくらいの余裕がいいな中田英ファンとしては。
あと前半ロスタイムの失点の後に打ったロングシュート。
あの位置からゴール狙えるんだぞみたいな威圧感をこう…まぁ中田英ファンの戯言ですけど。

そもそも上がったら帰ってこない稲本がディフェンシブハーフっていうのもねぇ。
彼は前目の選手だと思うんだけど。
二年前の神光臨してる稲本でも前目の選手だと思うけどまぁそれはいいか。
実際全員が攻撃的なのって楽しいですからね。いや、俺は大好きなんですけど。
それを考えたら今日の試合は良かったのかな。でも4点は取られすぎか…。

あと中澤は左のセンターバックにしろとか宮本は下がりすぎだとか玉田はDFの裏に抜けるとき絶対左に抜けるとか色々あるけど書くのめんどいから略。

日本のサッカーって南米型の個人能力で押すタイプよりカリブ海地域の連動サッカーを目指すべきじゃないかなぁ。
というかそうなってきてるのか。ホンジュラスも日本も同じタイプのような感じがした。

ウンチクはどうでもいいか。にわかサッカーファンの一意見って事で。
とりあえず高原じゃなくて大黒を見たかった。
こんな布陣お願いしますジーコ。

   大黒  柳沢

 中村      稲本
   福西  中田

鈴木        加地
   中澤  宮本

     川口

左の鈴木はネタですけどやっぱ見たいな。DFの鈴木師匠を…(笑)


最近のニュースとか

2005/09/07(Wed) 00:09

アメリカのハリケーンといい日本の台風といい、酷いですね。
台風はまだ北海道に残ってるみたいですけど。

温暖化の影響なんでしょうね。
確実に亜熱帯の気候に近づいている気がしますよ、これだけ酷い嵐があると。
普通なら九月の下旬くらいにちょっと強めの台風が日本列島かすめて行くだけ、だと思うんですけど、もうこれも過去の気象になるのかなぁ。

地元の事でいうと、厳島神社の被害がなくて良かったと。
あと実家のあたりはニュースに出なかったので安心しています。
とはいえ家族の心配はしてません。殺しても死にそうに無いしな、なぁ?

どうでもいいけど、北朝鮮に行く船とか全然流すいみねえからよ被害あるわけじゃねえしむしろこっちに被害あるわけだしさテレビ朝日さん。

んで選挙が近くなってきました。
そういったニュースも増えてきたけど、なんか民主党と社民党と共産党と国民新党、何言ってんだかわかんないですね。
代替案もなんもなしに反対反対言うだけでお前ら何かしたいことあんのかと。
あぁ共産党は選挙制度の廃止か。
民主党は何かhttp://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html国家主権の移譲や主権の共有へとか書いてるしなぁ。
主権をどこに移譲すんねんって事なんですけど。普通は国民って考えるんですけどね、売国党って検索すると一番上に出てくる政党にんなもん期待できんしな。
あと参考にhttp://www.geocities.jp/japanguardian/

他の新党は知らない。まぁ頑張れと。

とか日記に書いてたら先輩に「病んでるな」とか失礼な。
知り合いで政治の事日記に書く奴なんて初めて見たとかなんとか言われましたが。
興味ないよりいい、よね。


散々愚痴ったが

2005/09/06(Tue) 00:09

引数を取得するのはすっげえ簡単でした。
難しく考えすぎてたようです。
引数 flash 取得とかじゃ検索ひっかからない訳だ全く。
簡単に_rootから取得できるんですね。イヤハヤ…。

一応プレーヤっぽいものはできたこたできました。
ビジュアル的なアクションなんもないから寂しいプレーヤですけど。

曲は著作権フリーだったと思います。配布サイトは消えてます。

次はアクションつけないと(''A`)


今日面白かったこと。

「俺にメンチきるな」

と優しげな青年に向かって半ギレ状態で言い放つ社長。
目あっただけだろバカじゃねーの m@(^Д^) とか言いたかったが、会社辞めろとか言われかねんから止めた。

あ、俺は優しげでもなんでもないです。

今日の出来事で社長が苦手から嫌いにランクアップしました。
これからどんどん弄っていくのでこうご期待。
因みにここのURL知ってるから見られたら俺の首チョンパだけどなー。アハハハ。


Flash Sound Controller

2005/09/06(Tue) 00:09

Flashでembedタグで生成される簡易プレーヤっぽいの、今だとSeesaaBLOGのPodcastingで同じのがありますね。
あれを作れとか言われてやってたんですが、HTMLの引数からFlashに渡すのがどう調べても分からんかったので帰ってきました('A`)getURLじゃねえしな…。
25:30か。ハァ。

ほぼやったことねえFlash使って3日で作れとか、馬鹿じゃねえの。
こんなもん頼まれるのもムカツクし、作れねーのもムカツク。
分かる人がやればすぐできるんだろうけどなぁ。

「たまには徹夜とかして頑張ってみろよ」
とか社長に言われてなんかカチーンときたわけですが。
徹夜したから頑張ったっつー訳でもなかろうに…。
まぁ確かにいつも余裕っぽい感じは出してますけど、それって俺は必死なんだとかアピールすんの嫌だからそうなだけであって、頑張ってないわけじゃないんだけどなぁ。
とかここで言うくらいしかないんですよね。確かに周りから見りゃ適当にやってるっぽく映るだろうしねぇ。

まだ俺は斜め30度くらいに構えてますがね。


レイザーラモンHG

2005/09/02(Fri) 00:09

ハードな芸風で昇り竜のハードゲイ芸人、レイザーラモンHG氏がプロレスに参戦するらしいですね。
記者会見の記事読んで爆笑しました。凄いなこの人。フゥー!

レイザーラモンHGが「ハッスル・マニア」でプロレスデビュー
大みそかは「新宿2丁目ハードゲイ祭り」開催だ!

あのハードゲイがついにプロレスデビューを果たす。ハッスル軍キャプテンの小川直也は1日、都内ホテルで会見を開き11月3日に行われる「ハッスル・マニア2005」(横浜アリーナ)で、ハッスル軍入りした“ハードゲイ芸人”レイザーラモンHGがプロレスデビューすることを発表した。これまで7.13「ハッスル10」福岡大会のリング上でハッスルポーズを決めたことはあったが、今回は本格的なプロレス参戦。HGは大学時代に関西プロレスチャンピオンになった実力を見せることができるか。

最高のエンターテイメントですよね。観たいわ(笑)

とか書いたけど、最近テレビつけてもニュースばっかりでバラエティ全く見てないので、HG見た事なんて無いんですよね。
はっはっは。


ギャランドゥ

2005/09/01(Thu) 00:09

ヒゲを剃っているときに、ふと、頭を過ぎった。

ギャランドゥでも剃ってみるか。

間違いの始まりだった。

実は、パイ毛周辺の胸から下腹部にかけての産毛を剃ったことは、以前あった。
あの時は万事上手くいった。
でも今回は違った。
ビールを一缶、飲んでいるのを忘れていた。
当然手元は狂う。

カミソリの一剃り目で、ギャランドゥと共にヘソ下の薄皮を裂く。
薄皮ならまだ大した事は無い。しかしその後同じ場所を続けて裂いてしまう。
言い様の無い痛みが走る。しかもシャワーの湯がしみる。

凄く痛い。ギャランドゥの部分が痛い。

しかし我慢してある程度剃る。
誰もこんなとこ見やしない。しかしそこは男の身だしなみだ。
ここで止めたら中途半端に剃れていて実にカッコ悪い。

ギャランドゥ上部を剃り終えた。満身創痍だった。

ギャランドゥ上部から滴り落ちる血を避けながらバスタオルで湯を拭う。
ジレンマだ。同じ"液体"である事は変わり無いのに。

あれから一日経った。昨日ギャランドゥ付近にそんな修羅場があったなんて忘れていた。
シャワーを浴びながらふと目がいく。
そこにギャランドゥは無く…代わりの傷口の赤と剃り残しの黒のコントラストが眩しい。

くやしいけれど、凄く、カッコ悪い。
でも少し、自分に夢中になれそうな気がした。


西城秀樹にRespect

落ち書いてて自分に気持ち悪くなりましたよ(笑)



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.