plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-

Diary

口は災いの元

2005/05/28(Sat) 00:05

二兎を追うもの一兎も得ず。
以前こう書きましたけどホントそうなりそうな気がしますよアハハハ。
笑い事じゃねえけど。

履歴書書く時とか、メールでのやりとりの間にこのサイトのURL載せるんですよね。
毎回危惧はしてるんですよ、この日記見られちゃやべえなって。
でも毎回杞憂におわるからまぁいいかなって、いつも気軽に書いてたんです。
今回は見られてましたね。一つ内定蹴ったってのを。
またリアルタイムに嫌な記事を見られたもんだ。
ってかもしかたしたらこれも見られるかもしんないけどもういいやなんか冷めた。

熱くなるのも早いけど冷めるのも早いです。こんにちはそーいちさんです。

なんつーか、「内定を辞退していたから」と何度も言われたらまた辞退するってのも言いにくいじゃないですか。
いや辞退したいわけじゃないんですけど、長いんですよね。
これ以上入社が伸びるようだったらかなり無理があるんですよ。
一つ内定貰った会社に入社待ちしてもらってるから。

イライラしてるなぁ。ダメならダメってすぐ言って欲しいもんだ。
長ければ長くなるほどタイミングが悪くなる。

何か二週間後辺りに「一兎も捕まえられませんでした」って記事をアップしてる自分の姿がリアルに想像できた。
それはそれでいいか。そうならないように頑張りたいけど。


そういえば、
「最近リーマン就職活動記録みたいになってる。」
って紐やってる先輩に言われました。ごめんなさいネタにしちゃって。
…いや、間違ってないけど(笑)

でもストレス溜まるねやっぱり。
俺は契約社員とかでフラフラやってんのが性にあうんだろうなって思った。


ロマサガ2

2005/05/27(Fri) 00:05

暇を持て余す。

世間はミンストレルソングですが、ロマサガ2をやり始めました。
面白いですねやっぱり。

まだ途中ですが、プレイの模様を纏めてみましたので興味があればどうぞ。
ロマサガ2プレイ記

連続で閃くと脳汁でまくりですねこのゲーム。トリハダ立ちまくり(;´Д`)ハァハァ


アーマードコア ラストレイヴン

2005/05/24(Tue) 00:05

かなり遅いニュースになってしまいましたが、アーマードコアの新作が発表されたようです。
名前だけはネットで噂されていたんですけど、本当にそうなりましたね。
商標登録もしてたようですから流しはしないでしょうけれど(笑)

公式サイトはこちらになります。
ゲーム画面もまだ無く、ムービーしか見ることができませんが、今までのシリーズから考えるとこのムービーはかなり出来がいいと個人的には。
まず歩兵がシーンに登場し、ACと人物との比較が可能になった事。今までのムービーでは人物出てきてませんでしたしね。
やっとリアルに感じれるムービーになったと。やっぱりこういうゲームはリアリティ出してなんぼですからね。今までは違うとこ(ゲームシステム)で無駄なリアリティだしてましたけど。

ムービーの中でビルを破壊したACが空を飛んでくるシーンがあるんですが、これがもうかっこよすぎて脳汁でまくり。
また無駄に期待をしてしまうんですが、ネクサスとナインブレイカーで散々な目にあったので程ほどにしておきます。

因みに発売日は8月4日です。
多分今作は攻略もできると思います。社会人二年目で余裕もできてきましたしね。


勘違い

2005/05/23(Mon) 00:05

グラディウス5のベスト盤が22日発売だと思い込んでゲームショップをうろついていたまぬけなそーいちですこんばんは。
最近やるゲームは殆どレトロゲームなので新作がやりたい今日この頃です。

昔ほどゲームに対しての集中力が薄れてきたような気がします。
借りた鋼の錬金術師は久々の新作ゲームだったので12時間とかぶっ続けでやってましたけど(;´Д`)

そろそろ暇が過ぎてるので仕事したい衝動に駆られているんですが、本命の面接が26日にあってそれまでなんともならないわけで。
日雇いのバイトでもやるべきかなこれは。

そういや母校のブログコンテストとやらにエントリーしてみたんですけど、結果発表が全くありませんね。
相変わらずだな。良くも悪くも適当だ。


聖剣プロジェクト

2005/05/21(Sat) 00:05

E3で聖剣伝説シリーズの開始が発表されたようです。
公式も更新されたようです。
注目はここの辺ですかね。

今回和田氏が発表したタイトルのうち完全新規のタイトルが「The World of Mana」。今回公開されたのはイメージイラストのみで、発売時期やゲームジャンルはもちろん、提供プラットフォームすら未定のタイトルだが、和田氏は、ポリモーフィックコンテンツのひとつ「Mana」シリーズとして多面的な展開を考えているとコメント。イメージイラストは森の中に巨大な木がデザインされており、ファンタジーものであることを伺わせる。完全新規という点でも今後の展開が楽しみなタイトルだ。

上記リンク先には画像もアップされています。
ラビが飛び跳ねてます。懐かしいです。泣きそうです。

やっと聖剣が日の目を見るときが来たか…と思いつつも内容がLegend of Manaと同じような感じだったらかなり凹むんですけれどね。
いやLOMも別にゲームとして嫌いじゃないんですけれど、やっぱり聖剣伝説じゃなくて名前の通りかなと。マナの木の伝説。
だって聖剣でてきてねえし。

良くも悪くも期待が高まります。
今回のプロジェクトが本格的に開始される前にこのサイトの聖剣ページも更新できるかどうか期待、が…ガンバリマス…。

参照元:nJOY内、BLOG記事


次世代ゲームマシン

2005/05/20(Fri) 00:05

PS3やらRevolutionやらXbox360やらで盛り上がってるがするE3ですが。
こんな記事を見つけました。

Xbox360試遊ケースの中には扇風機が

これだけでえーって感じなんですけど、注目するのは2ページ目のここ。

「Need for Speed Most Wanted」の試遊台では、ゲームプレイ中などに画面が固まってハングアップしてしまうといったトラブルが頻発しているようだった。

流石Microsoft。ゲームでも変わってねえや。
マイクロソフトのお家芸、フリーズまで仕込むとはやっぱりマイクロソフトは他と違うねっ!

というかもう次世代ゲーム機なんて買わないと思いますけどゲームサイトとしてやっぱ一応記事載せといた方がいいかなというわけでして今回の掲載に至った次第でございます。


求人

2005/05/19(Thu) 00:05

最近こういう話しばっかりな気がすんですけど許しておくんなまし。

採用通知を二つもらってウハウハしているそーいちですこんばんは。
んでもう一つスカウトメールを貰いました。
勤務地すぐそこでWEBデザイナー、キタワァ───────────って感じ。
なんですが…

採用もらっている二つが23日・25日からの勤務になるんですよね。
今日辺りどっち行くか答えだして電話しようと思ってたんですけどこれじゃあまた延期の電話になりそうな予感。
というか向こうに悪い気がものすごいするんですけど。

こんな言葉がよぎります。
二兎を追うものは一兎も得ず。
二兎どころか三兎なんですけど…

あっ…
三兎追えば一兎残るから大丈夫。
って今俺の中の悪魔がささやきました。

とりあえずアルバイト採用の所は切ろうと思います。
他二つが契約社員と中途採用なので。
面接ばっか受けても意味無いのでいい加減決めないといけんですね。


採用試験

2005/05/13(Fri) 00:05

こんにちはハードウォーカーそーいちです。面接の日程がハードです。
毎回大阪まで行ってると交通費だけで大変ですよ。纏めて面接してくれ全く。

んで今日行った会社から採用通知がきたんですが、他にも通知待ちのとこがあるんで即決はしませんでした。
どうしたもんか。
今回の会社今まで受けた中で唯一資本金が億いってたんですが、その為か筆記試験とかやらされたので何かなぁとか贅沢なこと思っているわけですけれども。

「メモリの機能を答えなさい」

とか舐めてんでしょうか。
いやいいんすけどあんまり業務と関係ないような気が。

まぁ、通知待ち('A`)

ネタには困らなさそうな職場でしたけどね。
ネタに走るかSE目指すか。


HARD WORKER

2005/05/09(Mon) 00:05

SOPHIAのハードウォーカーを聴きながら。


ゴールデンウィーク前にこう言われました。

「君に振れる仕事が見つからない。」

そりゃ俺の関わったプロジェクトが続けて2個おじゃんになったら振れないよな、と。

実際プロジェクトが少なくなってたのも事実ですからね。
周りの社員には解雇ではなく退職と伝えていたようですが。
そこだけ不満だけどまぁしょうがないよなぁみたいな。

次の仕事のアテもいいタイミングで舞い込んで来たので、とりあえず面接だけでも受けてみようと思います。


おまけ

2005/05/04(Wed) 00:05

こないだの白子が出てきた飲み屋に行ってきました。
というか暇あったら行ってるんですけどね。

ちょいちょいと飲んで、そろそろ帰ろうかなって思ったところに大将がやってきて
「これから余りモンの処理するんですけど、処理していかはりません?」
とか。
断るわけが無いのでとりあえず食って帰る事に。

何か、牛ステーキとか白子とかユッケとか刺身の盛り合わせとかが大量に目の前へ。

050503_0209~04.jpg

厚切りのヒラメの刺身を大人食い。

050503_0208~02.jpg

ありえない。
4000円でアホみたいに食えました。


週末の私

2005/05/02(Mon) 00:05

某バーにて。

DSC00129.jpg

真ん中が私。
記憶が無いもうだめぽ。



© 1999- plasmasphere.net:SouiChi All rights reserved.